2014年11月26日水曜日

【ロールケーキ】【神戸生チョコロール】★小麦粉のかわりにココアパウダーとベルギー産チョコで生地を作った贅…

おいしかったです♪
待ちきれなくて、解凍1時間くらいで食べたら
しっとりした食感で、ぐっとがまんして半分は
もう2時間ほど放置して食べたら、ふんわりスポンジ
でした。そんなに甘くなくて、大人の味です。
でも子どもたちもおいしくいただきました。
同じ県内なので、お店にも行ってみたいです。

ちゃんと指定の日時で届けてもらい、妹に喜んでもらえました♪
私も食べてみたいです。

初めて注文しました。
生チョコのトロリ感と甘すぎるものが得意ではないので、
甘さもちょうど良くて やみつきになりました

ロールケーキ ~レシピ,カロリー,デコ,名古屋,型,作り方,冷凍,クックパッド~

価格:1,620円
(2014/11/26 12:33時点)
感想(183件)
ロールケーキ(英: Swiss roll)とは、ケーキの一種で私も大好きです。当ブログではロールケーキに関する情報をまとめています。薄い長方形に焼いたスポンジケーキに、ジャムやクリーム類(ホイップクリーム、バタークリーム、カスタードクリームなど)、細かく切ったり甘露煮にした果物などをのせ、渦巻き状に巻いたものが一般的にロールケーキと呼ばれます。スポンジ生地はココア・コーヒー・抹茶などを混ぜて作られる場合もあります。また、生地や具に野菜を使用することもあります。スポンジを巻いてつくるため基本的に完成時は円柱で、食べる時には原則として適当な厚さに輪切りにします。外観は、巻いた後に何も飾り付けをしない、または粉砂糖を振るだけの単純なものから、さらにクリームなどを塗ったり、果物やチョコレートで飾った華やかなものまで様々ですね。

購入して気がついたんですが、私がいつも行くスーパーの
すぐそばにリアルお店があるのに気がつきました。
キレイなお店です。
わかっていたけど、ケーキのサイズは小さいです。
でも、外側のチョコはビターで、中のチョコはミルク。
すごく濃厚。
それでいて甘すぎず、スポンジもしっとり。
とっても美味しいです。
説明通りに、凍ったまますぐビニールをはがしたら
キレイに剥がれました。
次はリアルお店に買いに行きます~(笑)

以前デパートで購入して美味しかったので探したら、こちらを見つけて購入しました。美味いですね!この甘さ大好きです。 デパートで見て大きさは知っていたのですが、初めて見る方は小さいと感じるかもしれません。(普通のロールケーキの一回り小さい感じ)我が家は5人家族なので、このロールケーキ5カットして食べます^^ またリピートしたいです。 が、送料含めるとある程度のお値段になってしまうので・・もう少しお安いと良いなぁ~と思います。

主人への。。という名目で自分用w
生クリームもチョコも上品なお味でした^^
合計金額不足で送料が負担になったのは残念ですが、ロールケーキとしては美味しいです

ココアパウダーがきいて甘すぎず,それでいてチョコレートの甘みが存分
味わえました。
スイーツにうるさい主人も大満足でした。

母にプレゼントしましたが、とても喜んでいました。

兄弟へのバレンタイン用に購入しました。すごく美味しかったと喜んでいました。

義兄や職場のお礼バレンタインで購入しました。冷凍のまま切って、個包装(ラップで)して持ち運んだら、食べやすく、非常に高評価でした!!おすすめです。

大好きな生チョコのケーキを見つけて購入~2本でとろーりポテトプレゼントだったので~もちろん2本
はじめ見たとき~「ち、小さい~一人分?」と思いましたが・・・
しっかり甘さもあるので 3~4カットで十分な量でしたよ^^
中の生チョコもカットされず 棒状?で入ってるので 食べ応え十分♪
おいしいねぇ~っていただきました♪
ありがとうございます。
ブログにてお店&商品の紹介もしています。参考までどうぞ!!

前回購入で おいしかったのでリピです♪
冷凍庫から出してすぐに外のフィルムを取らないと 表面の生チョコがはげてしまします^^;注意です!
サイズは小さめですが 濃厚な生チョコがめっちゃおいしい~ロールケーキですよ
ありがとうございます。
ブログにてお店&商品の紹介もしています。参考までどうぞ!!

チョコレートが大好きなので購入しました(^^)
丁寧に梱包されていました。
到着してすぐにフィルムを剥がすようにと書いてあったので
すぐに慎重に剥がしましたが
画像でも分かると思いますが。。。
フィルムにチョコがベッタリ付いてる。。。
見た目は悪くなりましたが、
とても美味しいかったです。
買ってよかった~
おすすめです。

チョコレート好きなので美味しそうだったので注文しました。
期待を裏切らず美味。
特に、真ん中の四角いチョコが1番美味しかったです。
案内の通りに解凍しましたが、最初の1h解凍の前にフィルムをはがし取っておいた方が良かったですね。
フィルムに上掛けのチョコを持って行かれました。
おまけつきの2個セットで買わせて頂きました。
説明のカードが2つ分入っていましたので、片方をプレゼントに活用しても良さそうです。
おまけの商品、とろーりポテトも甘くて美味しかったです。
そちらの方は切り分ける必要がなく、食べたい個数を解凍なので、食べる用意がし易かったです。

すぐに届きました!解凍しなきゃいけないので、食べられるまでに5時間かかります。でも味は美味しかったので頼んで良かった。
ただ、思ってたより小さかったので★4つです。

商品が届いて、旦那が教えてくれたんですが、フランツの人気商品はマキィズが作っているそうで、それを聞いて、凄く期待大で、食べましたが。。。。。
本当に美味しい♪
なかの生チョコが最高に高級感あって、幸せになりました!
見た目は小さいから、「えっ」て感じでしたが、はっきりいって、この価格でこの味はお安く感じました!
ぜひ、良いものがわかる方にはオススメです。(一般のロールケーキが好きな人には難しいとおもいます。。)
今度は、生チョコを買ってみたいです。

ロールケーキ ~レシピ,カロリー,デコ,名古屋,型,作り方,冷凍,クックパッド~

価格:1,620円
(2014/11/26 12:33時点)
感想(183件)
ロールケーキ(英: Swiss roll)とは、ケーキの一種で私も大好きです。当ブログではロールケーキに関する情報をまとめています。薄い長方形に焼いたスポンジケーキに、ジャムやクリーム類(ホイップクリーム、バタークリーム、カスタードクリームなど)、細かく切ったり甘露煮にした果物などをのせ、渦巻き状に巻いたものが一般的にロールケーキと呼ばれます。スポンジ生地はココア・コーヒー・抹茶などを混ぜて作られる場合もあります。また、生地や具に野菜を使用することもあります。スポンジを巻いてつくるため基本的に完成時は円柱で、食べる時には原則として適当な厚さに輪切りにします。外観は、巻いた後に何も飾り付けをしない、または粉砂糖を振るだけの単純なものから、さらにクリームなどを塗ったり、果物やチョコレートで飾った華やかなものまで様々ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿